ハイ、男性諸君にとってはワクワクなイベントの到来ですね。「バ・レ・ン・タ・イ・ン・デー」ですな。
世間の女子(ご婦人も含)は、年齢が若ければ若いほど、このイベントを楽しみにしているかと思います。かくいう私も高校生くらいまでは想いを馳せている人に「受け取ってもらえるかな〜」「いらないって言われたらどうしよう…」などと、やたらとキャッキャしていたものです。あー懐かしや。
しかし、ある程度の社会経験を経るとこのイベントに段々冷めてくるのが一般女性です。
「本命チョコ」なるものにはそれなりに出費はする(自分も食すも一因)が、「義理チョコ」にはなるべく低コストで済ませたい。。。そんな風にまるで学生時代のようなキャッキャな感が消え失せます。
家族になると更に別の思考になり「ダンナも息子も〜そして私も〜」のように家族単位で!みたいなフツーのオヤツの風体になってしまいます。どこに行ったんだドキドキのバレンタイン
ってなワケで、その余りにも「オヤツ化」してしまったバレンタインを少しでもイベント的に演出したい私目はこのところ家族用にはガトー・ショコラを焼く。工程はシンプルで以外と簡単だし美味しいしオサレだ。
純生クリームとラズベリーソースを添えれば中々どうして優雅なバレンタインである。
ぜひともお試しあれ〜